BeFlap(ビーフラップ)公式ブログ

大阪府大阪市淀川区西中島にある障がい者就労継続支援A型事業所 Be Flap(ビーフラップ)の公式ブログです

新年ですね。

年が明けましたが、寒さは緩まず、毎朝とても寒いですね。 事業所までの通勤の寒さ対策に、ネックウォーマーを使っていますが、ボア生地なので首元から顔半分までしっかり保温してくれます。 以前はウールのマフラーを使っていましたが、こちらの化学繊維の…

楽しみにしていたクリスマス会

はじめまして!Be Flapに入所して2年目をむかえる利用者のY.Sです。 12/21(金)は事業所のクリスマスお楽しみ会でした。 開始の14:30になるとスタッフが準備にとりかかり、いつも作業で使用しているテーブルはあっという間にピザやポテトフライ、から揚げ、…

事業所のクリスマス会

12月21日(金)の作業終了後にクリスマス会を開きました。 ピザとポテト、唐揚げ、いろいろなスナックと飲み物でそれぞれ談笑。 こういう時に宅配ピザは便利ですね。 5種類くらいのピザがありましたが、私はエビマヨネーズが一番おいしかったです。 ス…

もうすぐ平成最後のクリスマス

こんにちは。久々のブログ更新です。皆様いかがお過ごしでしょうか? 年末に入り作業も少しずつ落ち着いてきました。アルミの仕事がとりあえず今年は終わり、作業所から梱包された大量のダンボールの山がなくなり、しばらくの間だけですが作業所が少し広くな…

いかがお過ごしですか。お元気ですか?

寒暖差があるからか、身体がうまく調節出来なくて困っています。けれど温かい珈琲を飲むとホッとしますね。おひとつ如何ですか?美味しいのをいれますから。 今回は前回の予告どおり、作業をしている私達の1日の様子をお話しいたします。 始業/朝10:00 皆…

喫茶店祇園ちゃん@Be Flapへようこそ

寒いですね。あっという間にカレンダーも一枚になり、師走という何となくせわしい日々が続くのでしょうね。掃除も始めないといけませんし。。。 今回は、事業所の様子をご紹介します。 ビルの2階でワンフロアーです。結構スペースは大きくて、長机が入り口か…

初めてのA型作業所Be Flap

こんにちは。私がBe Flapに入所して早くも二年くらいが経過しました。きっかけはとあるアルバイト求人誌を見ていてたまたまここの求人募集が目に入り、障がい者手帳をもっている人限定だったので、それが決め手となりここに応募しました。A型作業所だとは知…

入ってひと月

ここへ通うようになってからひと月程です。通うきっかけはハローワークで相談員の方に自宅から遠くないところで、それ程専門知識の必要のないPC関係の仕事がないかと聞いてみたことです。私は発達障害なので、体を使う業務だと後から乗り物に乗った時に体調…

ちょっと珈琲ブレイクしませんか?

ふぅ…息抜きに…3時には、まだ早いですか?少しの時間よろしいでしょうか? 私の体験談です。 今事業所でお仕事させていただき、いろんなことをしています。箱おり、チラシのセット、梱包などです。その中で私が一番苦手なのが『タオルを折る』作業です。 中…

こんにちわ初めまして

こんにちわ初めましてNNです。 私は東京から引こしして大阪淀川しょくあんでしごとをさがしていてビーフラップとめぐりあいました。最初は人間かんけいとしごととに不安がはしりました。 タオルがさいしょはなかなかおれなくてたたかいましたが今ではまだか…