BeFlap(ビーフラップ)公式ブログ

大阪府大阪市淀川区西中島にある障がい者就労継続支援A型事業所 Be Flap(ビーフラップ)の公式ブログです

ちょっと珈琲ブレイクしませんか?

ふぅ…息抜きに…3時には、まだ早いですか?少しの時間よろしいでしょうか?

私の体験談です。

今事業所でお仕事させていただき、いろんなことをしています。箱おり、チラシのセット、梱包などです。その中で私が一番苦手なのが『タオルを折る』作業です。

中々、教えて下さる様には上手く出来なくて「あ~!う~ん!!もぅ!!!」と大声で叫んで「出来なぁ~い!」私は自分が情けなくて。スタッフの皆さんが「慌てずに自分のペースでやればいいよ」と言って下さって、少しは気持ちを落ち着かせてやっています。

初めの頃は、BGMも聞こえなくて、ちょっとしてから何となく音楽が流れてるな~。この頃は、うんうん、あれ聞いたことある~。と少しずつ変化があって慣れてきたのかな?!

そして、嬉しいことを発見したのです。タオルを折るときに端を揃えるのですが、これが難しい。ここばかり見ているとまた「あ~!」が始まるのをひたすら我慢して、「あっ!出来た!」喜びと感動が。。。。。!!

湧き上がるその時、その端を見て「あ!ミルフィーユだ!!」

白いタオルの端が重なって、まるでミルフィーユに私には見えたのです。それからというもの、端を見ては「ミルフィーユ、何度見てもミルフィーユ」出来るたびに嬉しくて、失敗続きでも何となく嬉しくて頑張ろうという気がします。

食いしん坊の私だからそう見えたのかなぁ~。これも少しずつこの事業所の一員になってきたのかなぁ~。と思います。

 息抜きが長くなりましたね。ごめんなさい。ではまた、珈琲ブレイクに来てください。

お待ち申し上げています。 

~喫茶店祇園ちゃんより~

f:id:be-flap:20181205103830j:plain