BeFlap(ビーフラップ)公式ブログ

大阪府大阪市淀川区西中島にある障がい者就労継続支援A型事業所 Be Flap(ビーフラップ)の公式ブログです

喫茶店祇園ちゃん@Be Flapへようこそ

寒いですね。あっという間にカレンダーも一枚になり、師走という何となくせわしい日々が続くのでしょうね。掃除も始めないといけませんし。。。

今回は、事業所の様子をご紹介します。

ビルの2階でワンフロアーです。結構スペースは大きくて、長机が入り口から5個位入る広さです。奥にはスタッフさんの机や面談室、キッチンやトイレも充実。周りには、作業の商品も並んでいます。また個人の棚もあり、ブランケット等を置いたりしています。玄関には傘立てや靴置き場もあり、部屋が汚れません。皆さん綺麗に使っているので安心。冷暖房の設備もあり夏は扇風機も活躍しています。 

(なんだか不動産屋の人みたい!フフフ。。。) 

1階には、コンビニ(ローソン)もあってお弁当やお菓子も買えます。便利ですよ。 

事業所でもお弁当を頼んでいるので、注文もできます。お値段もお安い(350円・250円)し、日替わりなのでいろんなおかずもあって重たくなく、美味しい(私は気にいっています♪)ですよ。

次回は、作業をしている私達の様子をお話しさせてください。

お待ち申し上げています。

~喫茶店祇園ちゃんより~

f:id:be-flap:20181211134718j:plain