BeFlap(ビーフラップ)公式ブログ

大阪府大阪市淀川区西中島にある障がい者就労継続支援A型事業所 Be Flap(ビーフラップ)の公式ブログです

いかがお過ごしですか。お元気ですか?

寒暖差があるからか、身体がうまく調節出来なくて困っています。けれど温かい珈琲を飲むとホッとしますね。おひとつ如何ですか?美味しいのをいれますから。

今回は前回の予告どおり、作業をしている私達の1日の様子をお話しいたします。

 

始業/朝10:00

皆さん早く来られる方が多いです。

朝礼・今日の作業内容 その他の連絡事項 

作業開始・タオル折り。箱折り。チラシ折り等。いろんな作業があります。スタッフさんに説明していただいて作業をしていきます。分からない時も丁寧に教えてくれます。皆さんも私も、間違えないように真剣に取り組んでいます。

■11:00~11:15

15分休憩・ホッとひと息。真剣に取り組んでいて緊張してま~す。

■11:15~12:15

作業の続き再開  もうすぐお昼だ~!あと一息頑張るぞ~!!

■12:15~13:15

お昼休憩 1時間  お食事をしたり、その後は各々自由です。

■13:15~14:15

作業開始 午前中の作業と同じだったり、違うのだったりします。

■14:15~14:30

15分休憩・ホッとひと息。 あと1時間だ、頑張ろう!!!

■14:30~15:30

作業の続き再開

終業/15:30

あ~終わりました。本日の作業は終了です。【皆さん元気に帰りましょう。】

 

いかがでしたか?私達の1日の様子は?こんな感じで毎日頑張っています。

美味しい珈琲とケーキをご用意しますから、是非来てくださいね。お待ちしています。

 

~喫茶店祇園ちゃんより~

f:id:be-flap:20181213134309j:plain