BeFlap(ビーフラップ)公式ブログ

大阪府大阪市淀川区西中島にある障がい者就労継続支援A型事業所 Be Flap(ビーフラップ)の公式ブログです

もうすぐ平成最後のクリスマス

こんにちは。久々のブログ更新です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末に入り作業も少しずつ落ち着いてきました。アルミの仕事がとりあえず今年は終わり、作業所から梱包された大量のダンボールの山がなくなり、しばらくの間だけですが作業所が少し広くなりすっきりしました。

ちなみに今日の作業は、いつものタオル折り&包装作業、舌ブラシの梱包作業などなどです。豆知識としてタオルの包装作業のことをキャラメル包装と言います。

お菓子のキャラメルの箱をセロファンで包装している形態からそのように呼ばれているそうです。

明日は作業所のクリスマスのお楽しみ会です。その為いつもと違う変則的な時間割です。仕事の開始はいつもと同じ10時開始ですが、途中の15分休憩はなくて12時までぶっとうしで仕事で、いつもの半分の30分の昼休みをはさんで12時半から14時半までぶっとうしで仕事でそのあと16時頃までクリスマスのお楽しみ会です。

クリスマスのお楽しみ会は残念ながらアルコールは出ませんが軽食とソフトドリンクが出て、簡単でみんなが盛り上がるゲームがある楽しみな企画になってます。

このクリスマスのお楽しみ会の模様は、また後日ブログで公開します。

f:id:be-flap:20181220113300j:plain