BeFlap(ビーフラップ)公式ブログ

大阪府大阪市淀川区西中島にある障がい者就労継続支援A型事業所 Be Flap(ビーフラップ)の公式ブログです

事業所のクリスマス会

12月21日(金)の作業終了後にクリスマス会を開きました。

ピザとポテト、唐揚げ、いろいろなスナックと飲み物でそれぞれ談笑。

こういう時に宅配ピザは便利ですね。

5種類くらいのピザがありましたが、私はエビマヨネーズが一番おいしかったです。

スタッフの方がサンタのメガネ+鼻を付けたりして、だれが似合うか盛り上がっていました。

それからビンゴ大会を開きました。今はビンゴ用紙があれば、スマホで数字を出していけるのでビンゴをするのもとても便利です。

5×5のビンゴでも、リーチになってからなかなかそろいません。リーチが3つくらいあっても5つ目がそろわないひとが何人もいました。

ちょっとずつ「ビンゴ!」と声が上がり、5個用意されたプレゼントをそれぞれゲット!

箱の中に入れられた5個のプレゼントの中からタオルセットから健康グッズまで、いろいろな物をゲットしていました。 

最後にスタッフから全員にクリスマスプレゼント。私は手品グッズをいただきました。

スリッパや日用の便利グッズなど、さまざまなモノがありました。 

おなか一杯になり、楽しかったです。 

 

f:id:be-flap:20181225105717j:plain