BeFlap(ビーフラップ)公式ブログ

大阪府大阪市淀川区西中島にある障がい者就労継続支援A型事業所 Be Flap(ビーフラップ)の公式ブログです

楽しみにしていたクリスマス会

f:id:be-flap:20181225101401j:plain

はじめまして!Be Flapに入所して2年目をむかえる利用者のY.Sです。

12/21(金)は事業所のクリスマスお楽しみ会でした。

開始の14:30になるとスタッフが準備にとりかかり、いつも作業で使用しているテーブルはあっという間にピザやポテトフライ、から揚げ、飲み物、お菓子などでいっぱいに。それを各自ビュッフェスタイルで飲食する。

やっぱりピザは人気があるようであっという間になくなっていく…

飲食タイムが落ち着いてくると、今度はサンタのメガネ+鼻をつけてスタッフ、利用者が入り交ざって写真撮影タイム。

談笑タイムが盛り上がっている中、本日の目玉であるゲームの時間に!

ビンゴの用紙が各自に配布されゲーム開始!!

スタッフがスマホで数字を出して読み上げていくのだが、自分はなかなかそろわない(泣)

そうこうしているうちに周りから次々と「ビンゴ」という声が…

最初にビンゴになった人からあらかじめ用意してあった5つの箱のところに景品を取りに行く。景品のなかにはなんと1日有給休暇使用券も!!

その他、健康グッズやかわいい猫柄モチーフのクッションなど使ってみたい物ばかり。

あっという間にお楽しみ会終了時刻になり最後にスタッフから一人一人にクリスマスプレゼントが…(当たりハズレありww)

利用者とスタッフとの親睦が深められた楽しいイベントでした…

f:id:be-flap:20181226112152j:plain