BeFlap(ビーフラップ)公式ブログ

大阪府大阪市淀川区西中島にある障がい者就労継続支援A型事業所 Be Flap(ビーフラップ)の公式ブログです

初めてのA型作業所Be Flap

f:id:be-flap:20181210091733j:plain
こんにちは。私がBe Flapに入所して早くも二年くらいが経過しました。きっかけはとあるアルバイト求人誌を見ていてたまたまここの求人募集が目に入り、障がい者手帳をもっている人限定だったので、それが決め手となりここに応募しました。A型作業所だとは知っていましたが自分は普通のアルバイト感覚で応募しました。

早速電話してみると非常にはきはきとした明るい感じの女性が電話に出られ対応もとても丁寧で面接の日程もいつでもって言う感じだったのでその段階でとても印象が良くて良い期待がもてたのをはっきり覚えています。その方が今の施設長です。

いざ面接に行くと駅から近くて下にコンビニがあるとてもきれいなビルでエレベーターで2階に上がるとすぐに入口があり内部も非常にきれいで窓がたくさんありとても明るい印象を受けました。面接もいろいろ丁寧に説明して頂いたり話をじっくり細かく聞いて頂いたりA型作業所についてもわかりやすく説明して頂きました。

後日の体験入所ではポスティングするチラシを折ったり、タオルを検品したりそれをあらかじめ決められた通りに折ったりする作業をしました。タオルを折る作業はたかがタオル折りされどタオル折りと言った感じでした(笑)最初はなかなか上手に折れなかったです(泣)

今はタオルの包装も少しずつ上手くできるように頑張っています。